バートル防寒着7210が売れ続けている人気の理由とは?

防寒着10

夏が終わり季節が変わって冷え込んでくると、防寒対策が必要になってきます。外で仕事するワーカーには大事な防寒着。防寒性や防水性、機能が充実した服を選びたいものです。防寒着の中でも圧倒的な人気と実力を誇っているのがバートル防寒着7210シリーズ。

バートルというと、かっこいい作業着というブランドイメージです。バートル防寒着7210も勿論デザイン性に優れた防寒着ですが何故人気なのでしょうか。人気の理由をお伝えします。

蓄熱素材を使用しているから高い保温効果でいつでも暖かい!

人気の理由の1つ目は、とにかく暖かく保温効果が優れている点で、裏地に全天候型保温素材「サーモトロンラジポカ」が使用されています。「サーモトロンラジポカ」は太陽光の熱を吸収し、熱へと変換します。更に変換した熱で遠赤外線放射機能材を温めて遠赤外線放射。

このように太陽の熱エネルギーと遠赤外線放射のW効果で寒い冬でも暖かさを維持する事ができるのです。首元には保温性の高いマイクロブロックフリースが使用されています。また、その暖かさを逃がさないように表地にPUコーティング加工、マイクロドットシェル、中綿を入れています。

防風性が高いので風が吹いても快適な暖かさを維持する事ができます。

撥水加工で防水性アリ!

撥水加工(耐水圧:2,000m/m)されているので小雨や小雪でも安心です。ただし、長時間の雨や豪雨などの時は注意が必要です。スキーやゴルフなどは最低でも10,000mm以上、登山の場合は命にかかわる事もあるので20,000mm以上は必要とされています。

この通り、豪雨や登山などには向きません。そして、繰り返しの摩擦などによって対水圧の機能は低下していきます。

痒い所に手が届く機能性!

工事現場等で働く人によってはヘルメットを着用しています。バートル防寒着7210のフードはヘルメット装着時でも使用可能な大型フード(マジックテープ、ファスナー脱着)がついています。フードは取り外し可能で、フードと襟が一体化したデザインは綺麗なシルエットを実現しています。

ポケットも充実しており、胸ポケット、左袖ポケット、内ポケット(左)、両脇逆玉ポケットがついていて、中に物を入れても落としづらいように設計されています。フロントはボタンとジッパーの二重構造になっており風を通さないようにしてあります。

襟が立つようなデザインなので首回りもしっかりガード。カフスジャスターで冷気の侵入をゆるしません。襟裏にワッフル素材、袖口裏フリースと細かい部分までいき届いた仕様でワーカーにとって使いやすいようになっています。

裏地に制電、帯電防止素材(メガーナ)が採用されているので冬の乾燥によくある静電気も防ぐことができます。

男女兼用デザインでお洒落に着こなせる

バートル防寒着7210は男女共スタイルよく着こなせる万能デザイン仕様です。サイズはSS~5L。SS~Sサイズは女性が着られるようにレディース対応のシルエットです。カラーバリエーションは、ネイビー、クーガー、マーベリック、ブラックの4色。

特にネイビーカラーは品良く見えて高級感がある人気のカラーです。マーベリックは発色がよい視認性の高さで工事現場等で働く人達に人気です。袖や胸、襟に白いリフレクターラインが細くはいっていてシンプルでお洒落なデザインです。

ブルゾンタイプで袖はリブ仕様になっています。作業着によくある野暮ったいというイメージはなく、細身のスッキリしたシルエットでいい意味で作業着らしさがなく綺麗に着こなせます。

軽くて着心地はバッチリ!

防寒性と軽量化は相反するものだというのが一般的な認識ですが、バートル防寒着はとにかく軽く着心地がいいと評判です。重要は約700g。これは週刊マンガ雑誌1冊分ほど。とても軽いため動きやすく、長時間着ていても疲れないのでワーカーにとっては嬉しい軽さです。

バートル防寒着を購入した人達の良い口コミ

防寒着17

LLサイズを購入。思った以上に軽くて本当に暖かいのかと半信半疑だったが、強風の天気でも暖かく長時間の仕事でも余裕だったのでいい買い物をしたと思う。(30代男性)

軽くてあったかい!中はニットだけでもある程度の気温なら大丈夫。もう少し着込むならワンサイズ上を買った方がよさそう。ピッタリサイズを買うと着込んだら動きづらくなる。(20代女性)

169センチ、Lサイズを買いました。安くてこの機能性、コスパ最高だと思います。ネイビーは人気色だけあって、値段以上に見えて気に入っています。(30代男性)

風を全然通さないのでバイク通勤にピッタリです。サイズは普通だとMサイズですが、ワンサイズ上を買う方がよいとのレビューを見たのでLサイズにしました。冬は何枚か着込むのでワンサイズ上で十分でした。(40代男性)

ほんとに軽いなと思いました。自分の持っている防寒着のなかでも一番軽いです。加えてしっかり暖かいので満足しています。(30代男性)

Sサイズを購入しました。評判通り軽くて暖かいです。全然風を通さないので冬はこれなしではすごせません。耐久性は気になりますが、値段もそんなに高くないので着倒しても大丈夫そう。(30代女性)

バートル防寒着を購入した人達の悪い口コミ

服はMサイズを買っているのでMサイズを購入したら少し小さく感じた。(40代男性)

軽くて暖かいが、透湿性が低いのか中が湿ってしまうのが困りものです。自分が汗かきだからでしょうか…。もう少し透湿性があったらいいのにと思います。(20代男性)

少し小さめに作られているのかLサイズでは窮屈でした。軽くて暖かいし、デザイン性は問題ないけど小さめなら小さめと書いておいてほしいですね。(30代男性)

サイズがジャストサイズで中にほとんど着込めない。暖かいけど真冬はもう少し着込みたい。(40代男性)

商品仕様詳細

【商品名】BURTLE(バートル)7210【カラー】ネイビー、クーガー 、ブラック、マーベリック【サイズ】SS S M L LL 3L 4L 5L※SS、Sはレディース対応シルエット【素材】表地:マイクロドットシェル、PUコーティング(軽量、防風、保温、耐水圧2,000m/m)裏地::全天候型保温素材(サーモトロン ラジポカ)、静電気防止素材(メガーナ)【混率】ポリエステル100%【仕様】大型フードピンドル付(マジックテープ+ファスナー脱着)、左袖ポケット、カフスジャスター、袖口裏フリース、両脇逆玉ポケット、内ポケット(左)

自分にあったサイズを購入しよう

発売以来ずっと売れ続けているのは、軽くて暖かい、着心地がよくデザイン性に優れているという納得の理由がありました。良い口コミではその軽さと暖かさを実感する声が多くよせられました。一方で悪い口コミもありましたが、そのほとんどはサイズに関してのもののようです。

冬は重ね着をするのでワンサイズ上を選ぶか、試着ができるところで自分にあったサイズを購入するのがいいですね。